So-net無料ブログ作成
検索選択
1億円トレーダー《イサム監修》FXビギナーズ
1億円トレーダー《イサム監修》FXビギナーズ
↑ ↑ ↑
年収1億円稼ぐトレーダーの
ノウハウがわずか1000円


ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝
ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝
↑ ↑ ↑
1日のチャート監視時間は
たったの5分で月100万?


FXとは 簡単 [FXとは 用語]

FXとはすごく簡単に言うと、両替で儲けようということになると思います。

安い通貨を買って、高くなったら売る。

基本的にはそれだけでいいのですが、
スワップなどを考えなければ)

それを色々と難しく考えているのが、世の中のFX手法のほとんどです。

つまり為替相場の値動きを完全に予想しよう、となるので、様々なチャート画面に張り付いたりしてなんとか規則性を見つけようとみんなしているわけです。


で、ここで問題。

見つけた規則性というのが、その一定期間だけしか通用しないものだったら???


これは普通にありえるわけで、例えばアベノミクスが好調という時と、今のアベノミクスに疑いを持たれていてイギリスのEU離脱がある状況では、またその規則性が変わったりするということです。

たぶん、ほんとうはすごくシンプルなのでですが、難しくしてしまう方が多いと思うのです。

FXとは ロスカット [FXとは 用語]

FXのロスカットとはなんでしょうか???

ロスカットとは、いわゆる強制決済のことです。


どういうことかというと、FXではまずご自身がFX会社の口座に預けているお金を元手に、外貨を購入したり、空売りの注文をします。

その注文の後は、基本的には為替相場の動きを見て、外貨を購入している場合は売り注文を出す、あるいは空売りしている場合は買いの注文を出す、つまり最初に行った注文の反対の動きをすることで、その取引が一旦完結することになり、そのことを「決済」と言います。

その最初の注文から元に戻す注文を入れるまでの間に、急激な為替変動などがあった場合に、損失が大きくなり過ぎないように自動的に元に戻す注文を入れてくれるのがロスカットです。


FXとは 意味 [FXとは 用語]

FXとはどんな意味なのか??

日本語で言うと「外国為替取引」になります。


外国為替取引とは、異なる2つの通貨(円とドル、円とユーロなど)を転換する取引のことです。

すごく簡単に言うと・・・

両替して儲けようという感じでしょうか。

FXとは 用語 [FXとは 用語]

FXの用語を勉強するなら、初心者向けの本を買って読んでいくとわかりやすいと思います。



後は、実際にいくつかFXの口座も開設をしておいて、取引画面とかチャートを見ながら勉強するのもいいと思います。

実際に取引も行いながら勉強となると、1通貨単位から取引できるSBI FXが練習にはおすすめです。

>>SBI FXトレード

やっぱり少額でも実践しながらが、一番用語も覚えられます(^^)


タグ:FX 用語 口座

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。