So-net無料ブログ作成
1億円トレーダー《イサム監修》FXビギナーズ
1億円トレーダー《イサム監修》FXビギナーズ
↑ ↑ ↑
年収1億円稼ぐトレーダーの
ノウハウがわずか1000円


ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝
ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝
↑ ↑ ↑
1日のチャート監視時間は
たったの5分で月100万?


証券 FXとは [証券 FXとは]

FXはいわゆるFX会社、証券会社を利用して行うことができます。

○○証券とか、○○FXという会社で口座を開設して、証拠金を入金して取引を始めることになります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

FXとは 2ch [FXとは 2ch]

FX、2chで今盛り上がっているのは、イギリスのeu離脱の影響で大損、破産した人の情報です(; ・`д・´)

まあ、2ch、というかネットではこのような人の失敗で盛り上げる風潮がありますが、特にこのFXでの大損や破産ネタはみなさん好きなようです・・・・

しかも、ヤフーファイナンスのYJFX!の口座でFXをやっている人が参加している「ファイナンススタジアム」が、リアルに各FX投資家の取引結果をランキング化しているので、損失額もはっきりと公開されていてかなり見ごたえがありました。

ブレジット(イギリスのEU離脱)の結果になった6月24日の「ファイナンススタジアム」のランキングで、一番損失を出していた人は「7000万」以上の損失を出していました(゚д゚)!

でも、総資産額がマイナスになっていなかったので、破産とか借金とかになるわけではないと思うのですが、他にも「6000万」の損失を出している「堺商人さん」(ファイナンススタジアムでのハンドルネーム)など、注目されました。

ただ、これはあくまでYJFX!の口座でFXをやっている「ファイナンススタジアム」の参加者の中での話。

個人的には、「ファイナンススタジアム」に参加する人って、おそらくFXをゲーム、ギャンブル感覚で取り組んでいる方が多いと思います。

なので、ギャンブル的なポジションを取る人が多くて、損出を出した人が多いように見えるのかも、と私は思っています。

FX投資者全体では、かなり儲けている方もいるはず。

反対にもっと損出を出してしまった方もいるでしょう。


やはり、FXはこういう大きなイベントには初心者は極力参加せずに、ある程度損出を出した場合の出口戦略をきちんと持った上でやらないといけないと思いました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

FX破産 [FX 破産]

FXでの破産者、イギリスのEU離脱でまた増えたのかな(; ・`д・´)

今回は事前にFX会社も注意喚起をきちんとしていたのと、取引量も制限したりしたので、比較的破産レベルの損失になった人は少ないと思います。

破産ではなく、儲かったという人だって当然いるわけで、私は今回トレードには参加しなかったですが、EU離脱の可能性が十分にあることは情報を集めているとわかっていたわけで、たぶんイギリスのEU離脱と読んだ人も多かったかも。

でも、個人投資家はやはり取引を控えていたというのも、後のニュースでありましたよね。

次は、アメリカ大統領選か・・・・


ちょっと思ったのは、FXはこういうイベントの時に大きく損する可能性があるから、FX以外にもせどりとか大損しにくい収入も持っておくといいのかもしれないですね。


ヘルビマニアックス
ヘルビマニアックス




タグ:FX 破産 EU離脱
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

FXとは ブログ [FXとは ブログ]

FXのブログを読んでいても、話題は今日のイギリスのEU離脱か残留かを問う国民投票の影響ですね。

ブログもそうですが、各FX会社からもメールなどで注意喚起がありました。

為替の動きとしては、

EU離脱=ポンド安 円高
EU残留=ポンド高 円安

と予想されます。

怖いのはEU離脱の場合に一種の暴落にならないかということですね。

EU離脱に関して、各国の中央銀行の声明の用意があるとか、麻生財務大臣も声明を出す用意があるなんて話もあるので、政府や中央銀行レベルでもかなりリスクに警戒している状況。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。